2008年2月16日土曜日

ExtJS2.0対応のIDE Spketプラグインの設定

以下の順で設定してみました。
事前にExtJSライブラリがどこかに展開しました。

[Spketプラグインの設定]
  1. SpketのページからEclipse用のプラグインをダウンロードする。(今回ダウンロードしたのは1.6.7)
  2. ダウンロードしたファイルを展開して、pluginフォルダと、featuresフォルダをEclipseをインストールしたフォルダ配下にコピーして、Eclipseを起動する。
  3. Eclipseを起動して、ウィンドウ=>設定をクリックして設定パネルを起動。
  4. SpketのJavascriptProfileという項目を選択する。
  5. [New]ボタンをクリックしてExtJS2用のプロファイルを作成する。
  6. 名前は適当で一応extjs2としました。
  7. [Add Library]ボタンをクリックするとExtJSが選択できるので、ExtJSを選択した状態でOKボタンをクリックする。
  8. [Add File]ボタンが使えるようになるのでクリックし、ExtJSのsorce/ext.jsbと言うファイルを選択する。
  9. プラグインを設定を終了する。
※インストールすれば使えると思ってたけど、うまくいかずかなり悩みました。7番目以降をしないとコードアシストしてくれません。
※ext.jsbはJSBuilderというJavascriptの圧縮ツールのプロジェクトファイルのようです。JS Builderについては後日調査予定

0 件のコメント: